天体農法で造る超自然派ワイン!?

こんにちワイン!!
やぁ〜雨ですね。。。
秋の気配が色濃くなっている感じの今日この頃。理由もなく寂しさを感じてしまいますね。

しかし!!

秋は食欲の秋!これから美味しいものがいっぱい出てきます!ワインもすすみます(笑)

秋の夜長はワインと共に^ ^

さて、
今日はちょっと面白いワインをご紹介!!

『君はコスモを感じるか!?』
と思わず「聖闘士星矢」の名台詞が出てきてしまうのは私だけ!?(笑)

そう!それは『コスモ キュルチュール(天体農法)』という概念を取り入れた超自然派ともいうべきワイン!!

どうやら、ビオロジックやビオディナミの基本原理に基づき風水や天体の動きも含めて再解釈した農法が天体農法だそうですが、、。

やはり自然派は頭の中だけで考えると少々難しいですね(^^;;(笑)

そういえば、学生時代に趣味は月光浴という知り合いがいましたが、彼も自然のパワーを取り入れていたのですね(^^;;

話がそれました、

とにかく、この天体農法ワイン。今年の春に東京での試飲会で出会ったのですが、正直いってなんとも個性的な味わい。簡単には表現できないですが、香りの奥に引き込まれるというか、口に含むと複雑すぎる味わいなのに舌に染み込むクリーンな感覚!こっ、これがコスモの力なのか!?

それから気になっていたので今回思い切って入荷してみました!!

アンフォラ(陶器)発酵、添加物なし、天然酵母、SO2無添加、コルクではなくガラス栓

ドメーヌヴィレ
産地 フランス ローヌ

写真左、白というかオレンジワイン
品種 ミュスカ・ア・プティグラン、ルーサンヌ、ブールブラン、クレレット、グルナッシュブラン
¥7500+tax

写真右、赤ワイン
品種 グルナッシュ
¥6800+tax

気になった方は是非!!